

ご報告

お久しぶりな神無月蒼龍でございます。


えーこの度ですね、こちらのブログは完全に凍結しようかと思います。


新しくブログは作ってあるのですが、

そちらはニコニコでの活動をメインとするブログなので、

基本的にはメイポの話は出ないと思います。


メイポに関しては・・・いつかまた覚えてたらINする形で・・・


とりあえず移転先?のブログのURLのっけときます

移転先(?)

もしよかったらどうぞ○┓


それでは、おつかれさまでした。

お久しぶりです。

はい、どうもお久しぶりです、神無月です。
えぇ、一応生きてますとも。

近況報告をするとですね、
まずですね、
ニコニコ動画のとあるコミュニティにて、21代目生主に就任したり、
ニコニコ動画で歌ってみたを上げようと考えたり、
ニコニコ動画で実況動画(亀の歩みで)上げてみたり・・・
うん、それくらいですねw

まああとはオンラインゲームなんかはここ数ヶ月触ってません。
引退と公言してないので引退をしたつもりはありません。
まあ借りてる物とかたくさんありますしねw

ともあれ、なんとか生きておりますヽ(゚∀゚)ノ

あとは・・・
ここのブログを、オンラインゲームのブログではなく、
ニコニコ動画での活動日記とかに変更しようかと模索中。
滅多にやらないのにオンラインゲームの活動日記とかやっててもなんですし。
まあ、まだまだ考えてる段階なので、なんとも言えませんけどね。

メイプルで一応ギルマスを勤めてるギルド。。。
あれをこっそり解体しようかとも考えたり。
大元から分離した形で作ったあのギルド、
ギルドを栄えさせよう、とか、昔のように戻ればいいなんて考えてましたが、
うん、昔のようにはきっと戻らないんだろうな、と勝手に思ったり。
一応彼が大元のギルマスだから、いつかは大元に戻してもらえるかな?
分離させて、そこに移らないかと誘った時、
「ここは家みたいなもんだから、離れたくないんよ。」
みたいなことを言ってた気がする・・・うろ覚えだけどもw
今はなんとなく 家みたいなもの っていうのが分かる気がする・・・

さあ、はたしてここを見る人なんているんだろうか??
とりあえずは近況報告というか、久しぶりな報告としてこれを残します。

ではでは。

個人的に好きな動画をいくつか紹介してみまふ。

今日学校にて懇談があった神無月です。
今回の懇談は進路関係のお話でした・・・とりあえず懇談って苦手ですorz
大学に行くということはなんとなく固まっているのですが、
どの分野の大学に行くかはまだふらふらとしており決まってません;;
親の意見を参考に決めようと思ったりしてるんですけど、
聞けば聞くほど、この職業いいな、でもこっちも・・・と、
聞くたびにふらふらしている優柔不断っぷり、はたしてどうなるんだろう・・・
ちなみに現段階で考えているのは、介護か保育関係です。。。


さて、ここからは題名の通りに、
ニコニコ動画にて、
「個人的に好きななんだけどもっと評価されるべきなんじゃないか?」
「評価されるべきというかもっと色んな人に見たり聞いたりして欲しい!」
という動画を紹介したいと思います!

一杯載せるので追記にて紹介しますw

続きを読む »

ベタベタと・・・

お久しぶりでございます、神無月です。
なにやらもうたまの生存報告ぐらいしかネタがありませんww
最近はもうネトゲとかに手をつけていませんからね~・・・
まあ理由としては一番に重いのが理由なんですけどね・・・
あとなにかとINする気が沸かなかったり・・・orz
INする気が沸かなかったりするのですが、
しょるいsとか姫sとかルジ達会いたいな~と思ったりはしていますよ?w
思ってるんだったらINして来いって話なんですけどね;;

とりあえずですね、今回は特にネタもないので、
たまたまニコ動で見つけたぬこの動画でも張ろうかと思いますw(誤字にあらず












どのぬこも可愛いです・・・顔緩みっぱなしですよ!
ではでは~

いやな夢を見たもんです・・・

どうも、お久しぶりです。

ちょっとね、嫌な夢を見てしまって目が覚めてしまいました。
その夢というのもですね・・・

自分が一人の女性(誰かは不明)と歩いていたら、
もっと遠くの景色が何かがおかしかったんですよ。
よく見てみると、それは大津波だったんですね。
俺とその人は必死に逃げようとしたんですけど、やはり逃げ切れないと思い、
思い切って、二人して津波の方に向いて立ち止まり、そのまま津波にのまれたんですよ。
気が付いたら自分は生きていて、
全部夢かと思っていたらやはり大津波は本物だった。
とりあえず二人ほど友達に生死の確認をしたところ、二人とも生きていました。
でも、一緒にいた女性は・・・?生きてるのかな・・・?

そして、これからどうなって行くんだと思ったところで目が覚めました。
本当にね、道路とか、普段は少々海に沈んでいるぐらいなのに、
潮が満ちるとその道路が海に完全に沈んでしまうということが起こったり・・・

本当に・・・嫌な夢を見たもんです・・・


そして、夢でよかった・・・・


まあ嫌な夢の話だけではなんなので・・・
昨日の夕方ごろ、ベランダに出てみるとですね、
なんと、虹が出てたんですよー!!

090529_1813~01

いや~虹なんで本当に久しぶりに見ましたよ・・・
てか、ちゃんと見えますかね?大丈夫ですか?;;

ではでは~

新型インフルエンザ

どうも神無月です。

普段ならもう学校に行ってる時間なのですが、
最近話題の新型インフルエンザにより、学校が休校となりました;;
たぶん昔の自分なら「ヒャッホー!!」って喜んでるんですが、
でも流石に今はあんまり喜べませんよ;;

6月の初めにある体育祭とかね・・・準備の日にちがもう無いのに・・・
それに学校が休校になるってことはですよ、
もしかしたら夏休みが削られるかもしれないってことですよ!?

そういうことになるかもしれない休校はあんまり好きじゃないんですよね~;;

しかしまあ・・・土日の間に一気に感染者が増えましたね・・・
ここまで感染スピードが早いとは思いませんでした;;
これから兵庫と大阪から徐々に感染が広まって行くかもしれませんね。

近畿地方に住んでる方、近畿地方から遠い方、
出かける際にはマスクを着けたりして、十分注意してくださいね。

おくりびと

ほい、またお久しぶりな気がしますww
GWが始まる前は特に予定は無いと思っていたのですが、
まあ今日はですね、映画を見に行って来ました~

今回見に行った映画は、あの有名な「おくりびと」ですw
いやね、俺としてはそんなに見に行く気は無かったんですよ。
なんというか、「おくりびとか~・・・つまんなさそうだから行く気しないな・・・」と思ってました。
でも、母が朝から見に行きたいと言っていたので・・・ね?

それでまあ映画を見に梅田まで行ったんですけど、
あれですね、梅田ってあんなに人がいるんですね~・・・
というのもですね、俺、今日初めて梅田に行ったんですよね~w
ずーっと大阪に住んでいるにも関わらず、今日、初めて梅田に行きました。
まあ普段用が無ければ家から出ないのでね・・・

それで、しばらく家を出る前に印刷した地図で目的地まで進んでたんですけど、
地図によると現在地のはずなのに、目的の建物が見えない・・・;;
とりあえず母が目の前のパチンコ屋の前に居るお兄さんに質問。

母:「○○ビルってどこにあるんですか?」
お兄さん:「(元気良く)あ、ここです^^」

え・・・でも・・・これパチンコ屋・・・

このお兄さんは何を言っているんだと思いながらビルをよく見てみると、
そこにはしっかりと目的のビルの名前が書いてありましたw
そして入り口はそのパチンコ屋をぐるっと回ったところにありましたww

あと、迷いながら行ったせいか、着いた時間がですね、
その「おくりびと」が始まる5分前でしたwwあぶないあぶないww

それで、あの~「おくりびと」の感想なんですけど、
思っていたよりすごく良かったですw
ところどころ笑えるところもあったり、涙を誘うようなところがあったり・・・
もっと堅苦しいのがそのまま続くもんだと思ってたんですけどね~
逆に母は、期待しすぎて少し残念だったようで・・・
堅苦しいまま続く方がよかったらしいです;;
でも、まあまあ良かったと楽しんでいたのでよかったですww

それでふと思ったんですけど、
もしかしたら映画というのは、あまり期待して見に行くものではないのかもしれませんね。
期待しすぎると母のように、
「期待しすぎた・・・ちょっと残念。」という結果になるかもしれませんし、
逆に俺のように、「あんまり面白くないんじゃないか~?」と思って見に行って、
その予想がまったく外れて、とても良いものだったら、
「あぁ、いいものが見れたな~」と思えるんじゃないでしょうか。
あまり面白くないという予想が当たってしまっても、
「なんだ、やっぱり予想通りか。」と、
期待しすぎるよりはショックを受けないと思いますし・・・
まあ期待通りであればそれはそれで良いんですけどね。

過度な期待はせずに見に行くというのが、もっとも楽しめるのかもしれませんね。

と、一体何を書いているのやらww
まあもしよければ、まだ見に行ったことの無い方は、一度見てはどうでしょうか?

ではでは~

一応な目標

どうも、神無月でございますw
最近海賊(拳)をやろうかな~と思ったりしてるのですが・・・

ふと気づいたのです。

そういえば、今年最初の日記に、今年中には4次するぞって書いたような・・・と。

今はもう4月もちょっと終わりかけ。
メインというかメイポのIN率の方はと言えば、まったくINしてないに等しい。
それなのに海賊(拳)をやろうかなというやる気が出てくるのはどういうことだw
むしろやる気を出すんだったらメインの方でしょう!と・・・

確か、現在のメインのレベル・・・確か74ぐらいだったはず。
そして、今は4月の終わりかけ。
残り期間としてはおよそ7ヶ月ほど・・・

・ ・ ・

毎日毎日サクチケありで頑張っていればなんとか達成は出来そうな期間ではありますね。
休日とかもずーっとメイポをしていれば出来そうな。。。

別に達成してからでも海賊をやるのはいいのかもしれないんですけど、
そうなるといつ海賊をやれるか分からない、まあいつかは自分次第なのですが・・・
とりあえずは、メインの神無月と新しい作るキャラの両立。
これが考えてる中ではいいのかもしれないな~と自分では思ってます。

海賊をきっかけにメイン復帰、そうなればいいな~(ぁ

ではでは
